News

2014-08-17 09:51:00

 NFもオープンして、2週間たちました。ようやくペースができてきて、これからどんなお店にしていこうかと考えながらすごしています。
ワインショップの2号店としてオープンしたので、食材は海外からのものがほとんどです。商品についての情報を見てみると、農薬や化学肥料を使わず栽培されたオーガニックな素材を使い、その土地に伝わる昔ながらの製法、その家に代々伝わるレシピで作られた食材や調味料がほとんどでした。 海外にいるけれど、いわゆる“顔の見える生産者”さんたち。
場所や国が違えども、次世代に残したい環境や想いを同じくする人は世界中にいるのだなぁと心強く、私たちもがんばらねば!という気持ちにさせられます。
また、その土地ならでは、その生産者ならではのおいしいワインを飲む時に感じるのですが、きちんと造られ、瓶詰めされたワインには、その土地の気候風土やそれを作った人の気持ちがぎゅっと詰まっていて、それを飲むことによってその土地を旅しているような気がします。食材もまた然り。
そんな風に感じるのが正しいかどうかわかりませんが、私は瓶詰めされたワインや食材に、なんだかそういうロマンを感じてしまうのです。
少し長くなってしまいましたが、NFでは、世界にいる志の高い生産者さんをご紹介し、学びながら、食べる(飲む)喜びを一人でも多くの人と共有する場になるといいなぁと思っています。
 

 

店内で小さなイベントを企画中です。近々アップしますね~