OUR FOOD

Weekly Schedule
NF Grocery arrival schedule
NF Grocery arrival schedule

ネイバーフードでいつもご用意している
食材のご紹介です。繋がりある生産者たちさんから直接お届けいただいています。

○野菜
神戸や淡路島を中心に、日本各地から信頼のおける農家さんのお野菜を取り揃えています。
また季節に合わせて、柑橘類や果物なども並びます。旬のものをぜひお楽しみください。

IMG_2975.jpeg

 🚚入荷日
 •水曜日&土曜日: 北区
 •木曜日夕方〜:西区

○豆腐
東山商店街の中にお店を構え、三代続くとうふ屋原商店。
素材と味にこだわって昔ながらの製法で作った豆腐はもちろん、薄揚げや厚揚げもとっても美味しいです。 

@harashoten
IMG_2972.jpeg
🚚入荷日
 •火曜日夕方〜
 •金曜日夕方〜

○たまご
淡路島にある草々自然農園では、ニワトリたちも家族のように共にのびのびと暮らしています。
そんな環境の中、こだわりある自家製の発酵飼料で育った放し飼い有精卵。鶏の勢いを感じる卵です。

@sohsohnaturalfarm

IMG_2967.jpeg
 🚚入荷日
 •金曜日

○チーズ
兵庫県三田市で約100頭のホルスタイン種の牛を飼育し、そのミルクでヨーロッパタイプのチーズの製造を
行っている日向牧場さん。身近な環境で育った牛たち、ローカルな中で本格的なチーズを食べられることは喜びです。

IMG_2960.jpeg
 🚚入荷日
 無くなり次第、随時

○ハム&ソーセージ
「自分たちが食べたいものを作ろう」
「食べた人の心と身体が元気になるものを作ろう」をテーマに、
無添加で製造を行うハム・ソーセージ工房ぷあんさん。グリルしただけで、ブランチや夕食の嬉しい一品になりますよ。 

IMG_2964.jpeg
 🚚入荷
 無くなり次第、随時

○納豆
発酵調整剤などを一切使わずに作る池田さんちの納豆。豆がふっくらしっかりしていて、
そのままご飯と一緒に、そして人気の手書き納豆レシピを試すのもたのしいです。
レシピは時期によって変わるので、ぜひお楽しみに!

IMG_2958.jpeg
 🚚入荷日
 無くなり次第、随時入荷

Deli & Bake Schedule
Deli & Bake Schedule

ネイバーフードの2階にあるキッチンで日々作られるデリや焼き菓子。
おいしく安心して食べてもらえるように、添加物などは使っておりません。
店頭に並ぶ定番品をご紹介します。


○ BENTO BOX : 火曜〜金曜日 11:00~
 ※第3火曜日は定休日となります。

696DFCDE-5B9F-48DF-BC78-E3B3D5092478.jpeg
お野菜と無農薬のお米、そしてお肉またはお魚、たまごのおかずが入った日替わりお弁当。
事前にマイ弁当箱をお持ち込みいただければ、お詰めいたします。お昼の時間がより一層楽しみになりますように。


○酒種酵母の食パン:水曜日
○酒種酵母のレーズン食パン:木曜日
米麹とお米の自家製酵母で焼いた食パン。
ほんのりお米の甘さが香る、毎日食べても飽きのこない食パンです。 

○フォカッチャ:金曜日
じゃがいもを練り込んだモチモチフォカッチャ。その時々、チーズやオリーブ、
セミドライトマトなど中の具材が変わります。お楽しみに。


○サワー種カンパーニュ:金~日曜日

IMG_3171.jpeg
乳製品を使わず、小麦粉とライ麦粉の自家製サワー種で焼いたカンパーニュ。
ライ麦粉の酸味がほどよく、味わい深いパンです。薄くスライスして少しトーストするのもおすすめ。


○げんこつおむすび: 土曜日&日曜日11:00~
 3種類の具材が入ったおっきなおむすび。
 おむすびを頬張る🍙うれしさたるや。
 日本人のソールフードですね。
 具材は日々変わりますので、お楽しみに!

IMG_3160.jpeg

○サンドウィッチ:土曜日&日曜日
自家製パンで作るサンドウィッチは具材の組み合わせやソースにもこだわっています。
自家製鶏ハムのサンドやベジサンド、自家製タルタルソースの入ったフライドフィッシュサンドなど。
どれも人気なので、ご予約もおすすめです。

IMG_3168.jpeg

○weekend’s donuts : 土曜日&日曜日13:00~

IMG_3188.jpeg
プレーンシュガーとシナモンシュガーのリングドーナツとカスタードやチョコレートなどの
クリームドーナツ🍩

クリームは季節に合わせたスペシャルフレイバーもご用意しています。
どれも不思議とぺろりと食べてしまう!週末のお楽しみです。


その他、旬の食材を使ったデリやあわじ鶏のグリル、焼き菓子、クッキーなどご用意しています。
詳しくは日々の投稿でご確認いただけます。

1