News

2014-12-28 18:00:00
8月にオープンして、手探りでなんとか5ヶ月経ちました。
こんな商品があったらいいんじゃないかなとか、こんなことしたら面白いんじゃないかなとか、行き届かないことがたくさんあるなぁとか・・・スタッフであれこれ話し合いながらの毎日でした。
NFが、あそこに行ったら、なんか何かおもしろいものがあるよねと、わくわくしていただけるような、お店になれれば、そしてNFの食材がお家でおいしいお料理になって、それが食卓を囲む皆さんの笑顔につながれば、こんなにうれしいことはありません。
お越しいただいた皆様、HPをご覧いただいていた皆様、ありがとうございました。

新年は、7日(水)からの営業となります。
どうぞよいお年をお迎えください。
2015年もよろしくお願いいたします。...

*お味噌作りのご予約メールは、12/29~1/6の間、返信できませんが、1/7から順番に返信させていただきます!
ご予約お待ちしております。
2014-12-26 12:23:00

年末年始にかけて、何かと乾杯の機会が増える時期。
そんな時、お酒の苦手な方や車の方、子供たちにおすすめの
上質なジュースはいかがでしょうか?

アランミリア ~フランスの芳醇な味わいのジュース~
コックス種のりんご / 洋梨ネクター / 桃ネクター / ラズベリーネクター / 
アプリコットネクター

ビオ・ソーダ ~イタリア・ガルヴァニーナ社~
ブラッドオレンジ(果汁入りソーダ) / ピンクグレープフルーツ(果汁入りソーダ) /
チェドラータ(レモンソーダ) / ガソーザ(サイダー) / 
テ・ビアンコ(グァヴァと睡蓮のホワイトティー 無炭酸)

2014年もあと少し、大切な人と楽しい時間をお過ごしくださいね!

2014-12-20 21:56:00

2015年から、ネイバーフードの2階で教室を始めることになりました。
“食”を通じて、皆様と楽しい時間を過ごすことができれば、いいなと思います。

1月は、少しテーストが違いますが、姉妹店マルメロで、毎年好評の『味噌作りの会』を予定しています。
内容、ご予約は、HPのLesson(Jan,2015)味噌作り のページをご参照くださいませ。

2月以降は2つのレッスンを予定しています。
『ワインとカジュアルクッキング』
一緒に作って、食べて、飲む。時には飲みながら作るのもまた楽しい!
そんなワインがもたらしてくれるハッピーな時間。
デイリーに楽しめるお料理とそれにあわせたワインをセレクトします。
友達のお家でお料理を一緒に作ってワインと楽しむ、ような感じでご参加ください。
(第1・第2 金曜・土曜 19:00~21:00予定)

『ナチュラルクッキング』
2013年まで姉妹店マルメロで行っていた旬の野菜を使った家庭料理の教室です。
(第3・第4 金曜・土曜 11:30~14:00予定)

ご案内とご予約は前月5日からとさせていただきます。
ぜひご参加くださいね!

 

2014-12-20 12:48:00

今年の週末もあと2回となりました。
クリスマス目前のこの週末、家族や友人で集まる楽しいひとときをお過ごしの方も多いのでは!
NFも週末は、ワインに合わせて、デリを少し増やしてみました。
元町へお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいね。

*レバーペースト
鶏レバーとよ~く炒めたあめ色たまねぎのシンプルな味に仕上げました。
表面には香り高い“マリチャ”の黒胡椒をたっぷりとのせています。
赤ワインのおともにどうぞ!

*鶏肉のフリカッセ レモンとオリーブ風味
鶏むね肉をクリームでさっと煮ています。自家製のレモンのコンフィと粒ごとごろんと入ったグリーン
オリーブがアクセント。コクのある白ワインに。

*豚肉のトマト煮込み
豚肉を赤ワインとトマトでじっくり煮込みました。
グラタン皿に移し変えて、上に粉チーズをたっぷりふって、オーブンで焼く食べ方もおすすめ。
コクのある赤ワインと一緒に。

*玄米と雑穀のサラダ
玄米のプチプチ食感の楽しいサラダ。赤キヌア、くるみ入り。

 

2014-12-18 10:01:00

NFができるずっと以前、ジェロボアムでも、こんなギフト作っていたなぁ~と思いながら、作ってみました。

イタリア食材の詰め合わせギフト。イル・レッチェートのEXVオリーブオイル、イル・モンジェットのトマトソース、
クラブ・デル・ナチュリスタのペペロンチーノスパイスミックス。
あとパスタだけご用意いただければ、パスタを満喫いただけるセットです!

贈られた方が「この食材はどうやって使うの???」とならないように、お買い上げ伝票に記載している
商品説明をカードに印字して、ギフトに添えています。

1 2