News

2015-06-30 12:20:00

6月も足早に過ぎました!
明日からは7月。レッスンにまだ少し空きがありますので、もよってる方がいらっしゃったらぜひ
一緒にお料理しませんか!?

ワインとカジュアルクッキング
デイリーに楽しめるカジュアルなお料理と
それにあわせたワインをセレクトしてご紹介するレッスンです。
友達の家や自宅でお料理を一緒に作ってワインと楽しむ。
作ると食べるを一緒に楽しみませんか!?

*写真は先月のレッスンです

日時 :7月3日(金),9日(木) 各あと1名様
     10日(金)満席となりました
     各19:00~21:00
参加費:6000円
持ち物:エプロン、筆記用具
内容  :料理3種 ワイン2種
『魚介と夏野菜』
セビチェ、イワシの香草パン粉焼き、アサリと塩豚の蒸し煮、
タコミンチと夏野菜のパスタ
白ワイン2種

詳しくはこちらからどうぞ → clic

2015-06-28 12:00:00

こちらのイベントのご予約は満席のため、終了させていただきました。

ジェロボアム企画、納涼バールの会場はこちら。
ゴスペル&KIMさんです!



まだ若干名様、ご予約可能です。
ぜひ一緒にKIMさんの韓国家庭料理、ゴスペルさんの音、そしてジェロボアムのワインと、
生マッコリ!、楽しみませんか?

詳しくはこちらからどうぞ → clic 

2015-06-27 22:19:00

28日は、Une Petite Maison 田島祐美子さんのクレープをNFで
お召し上がりいただけます(テイクアウトも可)



ジェロボアムがクレープに合わせてセレクトしたワインは
フランス・ノルマンディのりんごの発泡酒 シードルと、ロワール地方の赤の
ビオワイン。
ノンアルコールのドリンクは、アランミリアのピーチネクターをソーダで割った
ピーチソーダ、沖縄のアトリエカフェSEIHEIさんの個性あふれるコーディアル
“真夜中のサーカス”のソーダ割りをご用意しています。

*ネイバーフードの店内はスタンディングのみ。
 ジェロボアムの前には小さな縁側をご用意しています。

日曜日の昼下がり、ワインやドリンク片手にお楽しみくださいね!

2015-06-27 00:30:00

生食用に改良されたかぼちゃ、コリンキー。
コロンとした丸い形、レモンイエローの存在感大です。
味は、すごく強い味がするわけではないけれど、さっぱりマリネやお漬物に
向いています。
切り方で食感がずいぶんと変わるので、あれこれ試しています。

スティックサラダ風に無糖ヨーグルトに塩胡椒、オリーブオイルの簡単ディップで。


コロコロ切って、粒マスタードとフレンチドレッシングで。

スライスして軽く塩をしたら、ソフトな食感。
ピクルスを作ったらマンゴーみたいになったという方も。
今度は、醤油系で作ってみようかと。

皆さんもぜひいろいろ試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-06-26 00:05:00

Eat Local Kobeのファーマーズマーケット以来、農家さんとのご縁が増えて、
ここのところ、毎日お野菜が何かしら入荷しています。
夏野菜本番のこの時期、カラフルな野菜が店頭に並べると、とても楽しい気持ちになれます!
ぜひお近くまでお立ち寄りの際には、のぞきに来て下さいね~



<農家さんの入荷予定>
不定期入荷:南あわじ 淡路エコファーム、淡路市 森本自然農園
水曜直接販売:ちよちゃんの野菜(多可郡)
水曜・金曜 北区 森本聖子さん
木曜or金曜 西区 浅川元子さん、今城里華さん
*在庫状況により調整しながら発注させていただいておりますので、
 入荷のない日もあります。何卒ご了承くださいませ。

 

 

1 2 3