News

2022-03-08 07:07:00

ネイバーフードで、今年取り組んでいる
『使い捨てを減らすこと、一緒に始めてみませんか?』
の第2弾です。

2月は、使い捨てを減らしていくために、お惣菜のテイクアウトの容器を
ご持参いただくことをご提案させていただき、
ネイバーフードおすすめの容器のご紹介をさせていただきました。
その後、容器をご持参いただけるお客様も増え、デリを詰めるのもなんだかうれしく、楽しく
作業させていただいております!

3月は、さらに、ご持参いただいたご自身のお弁当箱に、その場でお料理をお詰めするということに
チャレンジさせていただけたらと思います。

これもまたいろいろスタッフで知恵を出し合い、悩んだ結果なのですが…
当初考えていた使いまわしのお弁当箱だとまずは、お客様にご購入いただかないといけない、
使いまわすって、どうなのかな?
とか…
いろいろ意見が出た中、ご自身でお弁当箱をおもちいただいて、そこに詰めさせてもらうというのが
一番、お客様にも私たちにとっても、負担なく始められるのではないか、ということになり、
今回の形になりました。

ご自身のお弁当箱をお持ちいただくことで、弁当容器の使い捨てを減らすことができること、
すぐに召し上がれれるお昼ご飯として、温かいご飯をお入れしたお弁当をお渡しできるようになります。
IMG_5886.jpg  IMG_5882.jpg

IMG_5876.jpg  IMG_5871.jpg

*写真は、いつものBento Boxをいろいろなお弁当箱につめてみたものです。
 どれも量は同じです。お弁当箱によって、表情が変わりますね!


ここで一つお客様にはご面倒おかけするのですが!
ご自身のお弁当箱に詰めさせていただく場合には
前日までにお電話かInstagramでダイレクトメッセージをいただけると助かります!

店頭にお弁当箱をご持参いただいて、
速やかに対応できるよう、ご用意させていただきます。


お昼ご飯として召し上がられるお弁当として、11時~13時まで、マイ弁当箱、承ります!

IMG_5896.jpg

個性あふれるお弁当箱たち!?
ご予約お待ちしております!