News

2022-02-23 07:51:00

ホームページのカテゴリーOUR FOODでは、私たちが作るもの、
仕入れて販売しているものについてどのように考えているかを
少し書かせていただいています。

 

そこに新しく『自然ぐすり』のページを追加いたしました。
こちらのページはネイバースタッフでもあり、また自身、植物療法士として
活動している宇鷹画美がご紹介してまいります。
どうぞお楽しみにご一読いただけますとうれしいです。

以下ページより

穀物、野菜、果物、発酵が生み出すもの、調味料など、

慣れ親しんだ身近な食材に、

実は、からだをととのえてくれるものがたくさんあります。

そのような、自然の恵みの知恵を知って、

日々の食事に取り入れていくことで、

より心地よい、とか、幸福感につながるといいな、と思っています。

そのような食材や製品を、

『自然ぐすり』と題して、ご案内してまいります。 

 

また、わたしたちは、日々いただくものから、ありがたく栄養をいただき生きています。

その栄養は、例えば野菜の場合、土壌からの栄養や光合成などによって生み出されています。

そのような環境、そしてエネルギーの循環を考え、

大切にしていくきっかけになるとうれしく思います。

『自然ぐすり』についてご案内

宇鷹画美(うたか えみ)プロフィール

フランス植物療法普及医学協会 植物療法士

FROTT協会 フラワーエッセンスインストラクター
薬剤師
食べるだけでなく、香りや触れることにも恩恵がある植物の力を普段の生活の
中に取り入れて、健康な心と身体作りを提案しています。

ルボアフィトテラピースクールのコラム寄稿しています。

https://www.phytoschool.com/column/