News

2022-07-01 08:09:00

暑い夏を楽しんでいただけるギフトのご提案です。
ご自身用にも、サマーギフトにもぜひどうぞ!
169163333.jpg

ご縁ができ、今年から取引させていただくようになった
諸国調味料探訪さんがつくる楽しい火鍋セットは、スタッフにも
私たち自身も虜になるおいしさ!
暑い夏に、ふーふー言いながら、食べるお鍋とそれに合わせてきりっと
冷やしておいしいワインをジェロボアムのセレクトでセットにしました。

諸国調味料探訪さんは、移住された山梨で、昔から伝わる手仕事や郷土料理、
森や里山で育まれる自然の恵み。それをいただく知恵をヒントに、
世界各国様々な国の食べ方から発送した調味料を添加物、化学調味料無添加で
製造されています。

169163333_o3.jpg

ワインとスパイスたっぷりの火鍋のマリアージュをお楽しみくださいませ。
このセットで夏の疲れも吹き飛ばしてくれるはずです。
ナチュラルな紙箱にお入れしてのお届けとなります。

 

内容

諸国調味料探訪さんがつくる楽しい火鍋セット

(サンラー大1瓶と火鍋用スパイス 4人前相当)です。

                             

内容

〇サンラー(大) 100g 1瓶 (通常の辛くないサンラーです)

〇火鍋用スパイス シナモン 棗(なつめ) 八角 唐辛子

        くこの実 白木耳(きくらげ) 黒木耳

〇サンラー火鍋の作り方の手引き付き

 

<作り方>

手羽先や骨つき鶏などを鍋に最初に投入し

(もっと簡単に市販の中華だしの素でもOK)

火鍋セット内のスパイス、最後はサンラー(*)と塩を適量加えて

味を整えるだけで美味しい火鍋のつゆが出来上がります。

あとはお好みの具材で、お家で美味しい火鍋が楽しめます!

 

*サンラー

山梨産の生姜、ねぎ、天然の山くるみを使用しています。

鷹の爪に加えて朝天唐辛子、日本山椒と花山椒を使用し、

爽やかな麻辣感を目指しました。

辛味の中にも旨味甘味も感じられるようなレシピで、

刺激が強い辛いものが苦手な方や、お子さまにも好評いただいています。

今回は火鍋セットでの薬味になりますが、ほかには、

餃子に、卵かけご飯に、お豆腐に、さっとかけるだけで普段の食卓が華やぎます。

 

化学調味料、保存料は使用していません。

アレルギー成分として えび くるみ 落花生 ごま 大豆 が含まれています。

サンラーの油の中に糸状のものが入っていることがありますが、

これは油で火を通した生姜の繊維部分です、どうぞ安心してお召し上がりください。

 

【キャンベル サン・スーフル 2021(さっぽろ藤野ワイナリー) 】

余市、空知の契約農家から買い付けた葡萄を低温で果皮浸漬。

糖分がなくなる前にプレスして瓶詰め。酸化防止剤無添加です。

完熟ベリーの甘い香りが魅力のキャンベル・アーリー種を自然発酵させた軽やかな赤。

豊かな酸があり意外なほど辛口です。

 

このセットは酒類を含む販売のため、お支払先が、ジェロボアムになります。

ご注文いただいたのち、ご案内させていただきます。

 

Web Shopでのご注文はこちらからどうぞ → CLIC