News

2021-07-07 12:51:00

【丹波篠山 mani e の商品入荷のご案内】


 ネイバーフードでお米を販売させていただいております、農家・森田耕司が中心となって、丹波篠山の地で主として黒豆、米、和綿を栽培しております、quatre ferme (キャトルフェルム)。mani e は、〈 quatre ferme 〉のアウトプットブランドです。


〈 mani e 〉とは「手と手」という意味のイタリア語。自然の大地に実るほんとうのゆたかさとよろこびを、あらゆる手をつないであなたに届け、循環させ、持続させていきたいというおもいで名付けられたそうです。

mani e の→HP

ネイバーの→OURFOOD ぜひご覧下さい!


入荷の商品


茶漬け 煎茶

ごはんにのせお湯を注ぐだけ。簡単おいしいお茶漬けの素です。煎茶とあおさのりのさわやかな風味、煎り黒豆の香ばしさをお楽しみいただけます。お米と豆によるバランスの良い1食を手軽にどうぞ。ご使用の目安は、お茶碗に軽く一杯のごはん(120g)に、茶漬けを大さじ2くらいです。


茶漬け ほうじ茶

ごはんにのせお湯を注ぐだけ。簡単おいしいお茶漬けの素です。ほうじ茶と梅干しの深みのある味わい、煎り黒豆の香ばしさをお楽しみいただけます。お米と豆によるバランスの良い1食を手軽にどうぞ。ご使用の目安は、お茶碗に軽く一杯のごはん(120g)に、茶漬けを大さじ2くらいです。


薬膳辣油

食材それぞれがポテンシャルを発揮して、食べると元気になれる辣油です。クラッシュした黒豆の食感が楽しく、味わいは少しピリッと。そのままご飯のおともとして、麺や鍋物の薬味として、焼いた肉や野菜に添えて、お召し上がりください。


ラグーソース

クラッシュした黒豆を、トマトをベースに煮込んだ、動物性食材不使用のソースです。黒豆がひき肉のような役目をして、ボロネーゼのような仕上がりになりました。パスタソースはもちろん、チーズにもよく合いますからグラタンにしても美味です。


旅するライスパフ『ニッポン』

香り豊かなばら海苔とぴりっと山椒風味が効いたニッポン編。


旅するライスパフ『イタリア』

ローズマリーや、ドライトマト、チーズで味付けした、スプーンで食べるスナック、イタリア編です。


旅するライスパフ『インド』

スパイスで味つけした、スプーンで食べるスナック、インド編です。


インドのストリートフード(おやつ)であり、スパイシーなスナックである “ムルムラ” をヒントに、いろんな国の食文化を取り入れたのが「旅するライスパフ」シリーズです。インドでは、朝ごはんのシリアルの代わりとして、またおやつとして、ときにはレモン汁をふりかけてスプーンで食べるそう。次はどこに旅しようかな!というワクワクとともにおたのしみください。

 

 manie.JPG